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MANAGEMENT SERVICE

マネージメントサービス

インヴォードのネットワークでつながる食の世界

ミシュランの星付きレストランから、国際大会で受賞経験のあるサービス・スペシャリストまで、約10年間で構築した10,000店舗以上におよぶ弊社ネットワークをフル活用できる!! それがINVORDOの強みです。

詳しくはそれぞれの項目をクリックしてご覧ください。

“プロの目”によるチェックで店舗の課題や強みをあぶりだし。
ニーズに合わせたオリジナルのプログラムと最高の講師陣をご提供
「また来たい」と思われるお店に...
新規顧客の集客やリピート顧客の来店頻度向上にご要望にあわせてプロデュース
国内外の新規プロジェクトをイチからディレクション
多彩なネットワークから、その道に精通した「Taqmi(タクミ)」をキャスティング
予約台帳も顧客管理もタブレットひとつ
「食」に関わる様々な事柄に精通したプロフェッショナル達

INVORDO独自の調査関連プログラム

レストラン・インスペクション

INVORDOのネットワークで繋がる「Taqmi(タクミ)」による覆面調査や、調理場などのバックヤードの視察調査を行います。 他の、一般の方が調査員となって行う調査では得られない、“プロの目”によるチェックで店舗の課題や強みになる点をあぶりだすことが可能です。

調査前に、現在の店舗のターゲット層、コンセプト、目標などをヒアリングいたします。ヒアリングの内容から、調査のタイプ(立地、環境、周辺同業他社傾向など)の構築をし、周辺の実地調査やデータ収集、調査・分析を進めてゆきます。報告書は、事前にヒアリング時に伺った目標に向けての改善策を提示し、今後の店舗運営の指針としてご利用していただけます。
もちろん、結果を元にしたマネジメントのご相談も承っております。

調査の流れ

調査の流れ

現場(経営、調理、サービス)のそれぞれの担当から、現状をヒアリングし、それを元にチェック項目を 構築していきます。事前ヒアリングを取り入れることにより、現場が認識している課題と、現場では 認識していなかった課題点をそれぞれ把握することができます。 ヒアリングを元に担当の方立会いで視察調査を行い、また、サービスや料理に関しては 覆面調査というかたちで、予約時点の対応からプロによるチェックが実施されます。

調査前に、現在の店舗のターゲット層、コンセプト、目標などをヒアリングいたします。ヒアリングの内容から、調査のタイプ(立地、環境、周辺同業他社傾向など)の構築をし、周辺の実地調査やデータ収集、調査・分析を進めてゆきます。報告書は、事前にヒアリング時に伺った目標に向けての改善策を提示し、今後の店舗運営の指針としてご利用していただけます。
もちろん、結果を元にしたマネジメントのご相談も承っております。

調査の基本的な枠組み

3ware分析項目

  • Hardware
    店舗の立地や環境、店内の動線や厨房スペースなどのチェック
  • Software
    コンセプトやレイアウト、クレンリネス、商品・プロダクトなどのチェック
  • Human-ware
    衛生やスタッフの対応全般のチェック
    • 3ware分析に加え、5つのパーセプション(顧客が得る知覚、認識)での分析を取り入れています。 パーセプション分析が加わることにより、設備や接客への点数付けでは見えない分析イメージを得られ、 顧客満足度が高く、愛される店舗作りにつなげる調査が可能になりました。 調査後は、結果を元にした分析をわかりやすくまとめてお届けいたします。 調査結果を元に、今後の課題改善策や、強みを伸ばしていくための施策など各種プログラムの ご相談も承っております。

このような方におすすめ

  • 売り上げを増やしたいけどどこを改善すればいいかわからない
  • 従業員のサービスレベルを客観的に評価したい
  • 店の強みをもっと活かしたい
 

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IT/PR診断プログラム

メディアだけでなく、オーダーシステムや予約台帳、ウェイティングシステム、POSレジなど、ITかが進む飲食業界。現在、メディアやシステムを導入している店舗でも、導入を検討している店舗でも、こちらのプログラムでは、予算と現状を分析し、費用対効果などを加味して店舗のスタイルに合わせた、コスト削減が 可能な運用のご提案を致します。

現在お使いのWEBコンテンツ(自社HP・ぐるなび・Hot Pepperなどのクーポン予約サイト・SNSなど)や 店内システムの内容と、費用に対してどの程度のコンバージョンを見込んでいるのか、実績はどうかを分析いたします。現状を数字で把握することにより、必要なメディア、不必要なメディアを精査することができます。 また、直接的な集客に繋がっていないPRであっても店舗のイメージやプロモーション上では不可欠になる 部分も分析の中で明らかにすることができます。そういった、全体のバランスを把握することで、 より効果的な情報発信と集客が可能になります。 改善後は、測定可能な成果目標を設けることで持続的に効果に効果を追うことを目指します。

このような方におすすめ

  • どのメディアを導入すればよいかわからない
  • 現在使っているWEBメディアが自店に合っているか知りたい
  • 現在のPR活動での効果が実感できていない
 

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飲食マーケットリサーチ

競争の厳しい飲食業界で成長し続けるためには、的確な市場調査と分析を行い、顧客のニーズを把握した サービスの提供してゆく必要があります。INVORDO独自の多彩なネットワークで、店舗のコンセプトや立地、 ターゲット層に合わせ、市場調査・分析・ニーズ分析・トレンド分析・競合分析などを実施いたします。

調査前に、現在の店舗のターゲット層、コンセプト、目標などをヒアリングいたします。ヒアリングの内容から、調査のタイプ(立地、環境、周辺同業他社傾向など)の構築をし、周辺の実地調査やデータ収集、調査・分析を進めてゆきます。報告書は、事前にヒアリング時に伺った目標に向けての改善策を提示し、今後の店舗運営の指針としてご利用していただけます。
もちろん、結果を元にしたマネジメントのご相談も承っております。

このような方におすすめ

  • 新規出店のために物件周辺の調査をしたい
  • 現在のコンセプトが、今の市場の流れに合っているのか知りたい
  • 周辺の同業を分析してメニューなどの革新を行いたい
 

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食のプロフェッショナルによる研修・講演プログラム

従業員向けサービス向上研修/マネジメント研修

INVORDOでは、飲食業をはじめとするサービスの世界で活躍するプロフェッショナルを講師に、サービス向上の研修を実施しています。

目的に合わせたオリジナルプログラム

研修の内容は、各店舗のご要望に合わせカスタマイズして、本当に必要な部分をしっかりと身に付けて いただけるように設計いたします。店舗ごとにカスタマイズが可能ですので、個別の店舗対象の研修から、 エリアのお店をまとめての研修、または本社向けの研修など、様々なパターンに対応できます。 また、一般の従業員だけでなく、マネジメント責任者向けの研修も実施しております。基礎的なマネジメント研修から、店舗ごとの課題点を踏まえた個別の研修まで、ニーズに合わせたオリジナルのプログラムをご提供いたします。

弊社の研修を担当する講師陣は、いわゆるコンサルタントや中小企業診断士ではなく、実際に一流レストランでサービスの経験持っていたり、国内外のサービス大会での受賞暦があったりと、ホスピタリティサービスに精通した専門家がそろっております。一般的なサービス・マネジメント研修では学ぶことのできない、世界基準のホスピタリティを、実践的に学ぶことが可能です。

※従業員向けサービス向上研修/マネジメント研修は、インスペクションとあわせてご利用いただくと、より効果的なプログラム構築が可能です。

このような方におすすめ

  • 従業員教育を充実させたい経営者、人事担当の方
  • プロフェッショナルの講演で社内を活性化させたい企業の方
  • ホスピタリティの理解の向上をはかりたい自治体や教育機関の方
 

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各種講演

「食と健康」や「食と農」、「食育」など、食にまつわる事柄への関心が高まりつつある昨今、社内研修の一環や、教育機関・自治体のプログラムの一環で“食”をテーマにした講演をご検討になることも多いかと思います。弊社では、講演のテーマごとに最適な講師と講演の手配をいたしております。 INVORDOで手配可能な「Taqmi(タクミ)」は...

  • シェフ(フレンチ、イタリアン、和食など)
  • ソムリエ
  • 料理研究家
  • フードコーディネーター
  • サービスクリエイター(サービスの専門家)
  • 6次産業化プロデューサー

など、多岐にわたります。「テーマは決まっているが、誰に依頼したらいいかわからない」「業界に詳しくないので、依頼する方法がない」などという場合や、公に講演の受付などをしていない食のプロフェッショナルでも、弊社のネットワークから、アレンジ可能な場合もございますので、ぜひお問い合わせください。

このような方におすすめ

  • 従業員教育の一環で講演を企画している
  • 組織の食育に対しての理解を深めたい
 

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「また来たい」と思われるお店に...

CRMプログラム

WEBメディアでの販促などで新規のお客様は来ても、なかなかリピーターのお客様は増えないと お困りではありませんか? 実は、新規顧客の獲得には、リピーター獲得の数倍コストがかかります。 売り上げを伸ばすためには、新規の獲得だけでなくリピーター獲得が不可欠です。

お客様に「また来たい」と思っていただくには、お料理はもちろんですが、それ以上に、お客様を知り、 それに合わせたホスピタリティあふれる接客、サービスを提供することが大切です。 INVORDOでは現状分析から、顧客管理の見直し、満足度向上のための施策、来店後のフォローまで、 CRMに関わることをトータルでご提案を致します。 顧客管理の見直し、顧客分析を徹底することにより、自店に来店されているお客様の傾向や嗜好に合わせた、メニュー作りやキャンペーン展開なども可能になります。 店舗全体でお客様情報を共有し、どのスタッフでも最適なおもてなしができる、長期的にお客様に来店していただける店舗作りのお手伝いを致します。

このような方におすすめ

  • リピーターを増やしたい
  • 顧客管理の方法がわからない
  • もっと顧客に合わせた「おもてなし」
 

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リザべーションブック

WEBやイベントまで多岐にわたるプロモーション・PR施策

イベント企画運営

新規顧客の集客やリピート顧客の来店頻度向上のために、プロモーションは不可欠です。 しかし、やみくもに割引やキャンペーンを貼ってもなかなか効果は出ないでしょう。 店舗によって、コンセプトや客層、周辺環境などは千差万別です。それぞれの個性を活かし、さらにお店のよさを知ってもらう(再認識してもらえる)プロモーション活動をすることが大切です。 INVORDOでは、新店舗のオープニングイベントの企画運営から、周年イベント、メーカーの新商品のPRイベントまで、ご要望にあわせてプロデュースいたします。

イベントご提案例

  • 地方農家×首都圏有名レストランコラボイベント
  • イタリア料理店×ワイン会
  • 創作フレンチ×女子会
  • 高級和食×料理教室

このような方におすすめ

  • 新規集客を強化したい
  • リピーターの来店頻度を向上させたい
  • もっとお店をたくさんの人に知ってもらいたい
 

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WEBを利用したPR

WEBを利用したPRはもはや当たり前のことになっています。しかし、HPがあってもうまく集客につなげられていない店舗も、まだまだ多いかと思います。オンライン上での情報収集が主流になっている現在、顧客の求める情報を適切な方法で発信しなければ、意味がありません。INVORDOでは、HPだけでなく、SNSなどを利用したPRや、ランディングページ作成とリスティング広告、SEOの対策まで、店舗にいらっしゃるゲストの傾向に合わせたPR施策を、ご要望をうかがいながら実施いたします。

PR施策ご提案例

  • 現在利用している広告、看板等から、WEBのキャンペーンサイトに誘導し、O2Oに繋げる
  • メルマガが活用されていないので、客層に合ったSNSや無料通信アプリのアカウントからの告知に変更する

このような方におすすめ

  • リピーターを増やしたい
  • 広告は打っているけど、効果が実感できない
  • SNSを使ったPRを取り入れたい
  • 新規のお客さんにもっとお店を知って欲しい
 

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INVORDOの「Taqmi(タクミ)」のネットワークを活かして...

新規プロジェクトディレクション

INVORDOでは、幅広い食の情報ネットワーク、「Taqmi(タクミ)」のネットワークを活かし、海外出店・新店立ち上げなど、新規店舗のプロジェクトをイチからディレクション致します。 国内新規店舗の基本となるコンセプト作りのお手伝い・新業態の出店計画立案から、海外出店で重要になる出店国の法律や文化、風習に合わせた計画立案、出店先周辺の現地調査まで、 企業様の新しい挑戦を広域でサポートいたします。

ディレクションご提案例

  • 国内レストランのセカンドライン新規出店のためのコンセプト〜メニュー案作成
  • 東南アジアにて、新規出店に適した立地、環境、競合などの現地調査

このような方におすすめ

  • リピーターを増やしたい
  • 海外出店を考えている
  • 新規店舗のコンセプト作りに悩んでいる
  • プロの目から、出店計画を支援して欲しい
 

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呼びたい人はいるけれど...

キャスティング

“食”や“サービス”をテーマにした講演やイベント、セミナーなどを開催する際に、注目度を高めるため、目玉となるゲストや講師に有名シェフや、その道のプロフェッショナルをキャスティングしてみてはいかがでしょう。「あまり業界に詳しくないので、誰が適役かわからない」という場合や「呼びたい人はいるけど、どうやってコンタクトをとったらいいのかわからない」という場合でも、INVORDOにご相談ください。

INVORDOの「Taqmi(タクミ)」をキャスティング

ミシュランの星付きレストランから、国際大会で受賞経験のあるサービスのスペシャリストまで、約10年間で、延べ10,000店舗と交流のある弊社のネットワークから、シェフ・ソムリエ・料理研究家・フードコーディネーター、サービスクリエイターなど、その道に精通した「Taqmi(タクミ)」をキャスティングすることが可能です。 INVORDOで手配可能な「Taqmi(タクミ)」は...

  • シェフ(フレンチ、イタリアン、和食など)
  • ソムリエ
  • 料理研究家
  • フードコーディネーター
  • サービスクリエイター(サービスの専門家)
  • 6次産業化プロデューサー

など、多岐にわたります。上記以外でも、イベントやセミナーの内容に見合った人材のご提案も致しております。

このような方におすすめ

  • リピーターを増やしたい
  • “食”に関するイベントを計画している
  • 有名シェフのセミナーを開きたい
  • パーティーでライブキッチンをしたい
 

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頼もしい味方「Taqmi(タクミ)」

頼もしい味方
「Taqmi(タクミ)」

弊社代表が約10年間で構築した、延べ10,000店舗以上の飲食店のネットワークで繋がる、「食」に精通したプロフェッショナル達。

  • シェフ(フレンチ、イタリアン、和食など)
  • ソムリエ
  • 料理研究家
  • フードコーディネーター
  • サービスクリエイター(サービスの専門家)
  • 6次産業化プロデューサー

など、多彩なプロフェッショナルがINVORDOのマネジメントサービスを通じて、 飲食店や関連企業のお手伝いをいたします。

「Taqmi(タクミ)」として、活躍の場を広げたいプロフェッショナルの方も随時受け付けております。

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